脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

東京都のバッティングセンターなら「梅田バッティングセンター」!

こんにちわ、analogmamです。東京都は緊張事態宣言下で外出もままならない日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?私自身は現在無職ということもあり、否応なしにステイホームしています とは言っても、ちまたには人が溢れているような気がし…

男性の育児休暇ってあり?!

最近 小坂大魔王さんの育児休暇が話題になっています。期間は2週間。2番目のお子さんが産まれたのを機に、育児休暇をとられていました。 そのインタビューを フジテレビの「バイキング」が取り上げていたので、今日は「育児休暇」について考えて生きたいと…

スマホで履歴書

MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2583916', border:'off'};}; 約15年ぶりの就職活動をしています。昨年からのコロナの影響で仕事を失いました。飲食業でした‼️昨年4月 緊急…

ランニングでダイエット?!

今日の東京は初夏のようなお天気でした。昨日の予定では、混雑していなさそうな何処かに遊びに行くつもりでした。でも 何故か昼すぎまで、家でゴロゴロしてしまい 夕方少し前に、やっと子供達と近所の公園に遊びに行きました‼️GWというのもあってか、思った…

久々のサイクリング💨

こんばんは、analogmamです今日は良いお天気でしたね‼️ というわけで、サイクリング 行って来ました。自宅から だいたい40分くらいでしょうか?! 「お台場」まで大きな橋をいくつか 渡って、途中 オリンピックの選手村や豊洲市場。橋から眺める景色は壮大で…

最近の子供は・・・デジタルですね‼️

こんにちわ、analogmamです 昨日の夜は雷⛈️雨️と不安定な天気でしたが、今日も先ほど かなり強い雨が降っていました‼️子供が公園に行きたいと行っていたので、近所の公園に少し行こうかと思っていましたが、天候が中々 そうさせてくれません皆さんは GW いか…

インコとの短い時間

昨日のブログでも書きましたが、昨日 オカメインコを保護しました‼️自転車に乗っていたら、右上方から インコが落ちてきたんです‼️車道に落ちて、車に轢かれそうになり、ヒヤッとして 様子を見ていると、落ちてきたであろうマンションの入口に、バサバサっと…

オカメインコ 保護しました‼️

本日 夕方 オカメインコ保護しました‼️近隣の方に聞いても 飼い主さんにはたどり着けず、家で保護しています。ネットで調べて、お水 餌は 与えています。早く 飼い主が見つかりますように😊

母の日はお花ですかね⁉️

こんにちわ、analogmamです今日 お天気が良かったので、お散歩行きました‼️子供の頃。首飾りを作ったり、四つ葉のクローバー探したりしました。今まで 何気なく通り過ぎていた道には、大量の「ツツジ」。毎日 どんだけ忙しく過ごしてきたのか。道端の花を見…

今日って「昭和の日」って知ってました?

今朝 テレビを見ていたら、今日は「昭和の日」と。まだまた この名前に馴染めない私ですが、昭和→平成→令和と時は流れても、人と言うのは なかなか時代の流れに付いていけないものですね‼️偶然にも 今日もラーメンを食べました 昨日とは全く違うラーメンを。…

こんにちわ、analogmamですこれまで仕事と子育てに追われ、外食は週末にたまに行っていましたが、子供が一緒だと入れるお店ってだいたい決まってくるんですよね‼️ファミレス ファストフード フードコートなどなど。そこで 本日、ずっーと気になっていた「麺…

健康第一

昨日の夕方、公園にお散歩に行きました。 ふらーっと。公園にある 「健康こみち」(そこの公園での呼び名?!) 裸足で 凹凸のある石の道を歩く、あれです。歩きました!いつ歩いても どこが痛いのか、分からない位 痛い‼️そう言えば ここ11年 健康診断受けて…

アナログでも良いじゃないか。

「今週のお題」お弁当っていいよね。 投稿しました!思うがままに 書きました!母のお弁当がとても懐かしくなりました。そして・・・初めて コメントいただきました。 本当に 本当に嬉しい限りです。「ブログ」を始めて お小遣いを・・・なんて考えていまし…

お弁当〜はママの味〜

今週のお題「お弁当」。 ・・・はじめまして、です!「お弁当」は小さい頃から イベント・行事で欠かせないアイテム。保育園では 白いご飯だけをお弁当箱に詰めて通ったなぁ。(おかずは保育園ででるため。)小学校では 運動会。母が作ってくれたお弁当を家族…

ブログは攻略が必要?!

analogmamです。 本日3回目の投稿。そもそもブログを始めようと思ったきっかけは、今やネットビジネスは当たり前。なのに、そのネットビジネスとやらが何だか良く分からず。ネットでとりあえず「ネットビジネス」と検索してみると、何やら 想像を越えた世界…

母は強し

こんにちわ、analogmamですブログ ちゃんと投稿されていました‼️ 以外と簡単?まだまだこれからだというのに、すっかりデジタル化した気分です。私のように機械 パソコンが苦手な方 いらっしゃるかと思います!でも 大丈夫ですよ。私でも「ブログ」開設でき…

親も子も 日々成長なり。

こんにちわ、analogmamです。「アナログ」、もはや 死語になりつつなりそうな言葉がぴったりな二児の母。「ブログ」という言葉がいつから使われて、どんなものなのか 良く分からず、気づけば40も越え。今 まさに「ブログ」を書いている私。果たしてきちんと…