脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

久々のサイクリング💨

こんばんは、analogmamです😊

今日は良いお天気でしたね‼️
というわけで、サイクリング 行って来ました。

自宅から だいたい40分くらいでしょうか?!
「お台場」まで💨

大きな橋をいくつか 渡って、途中 オリンピックの選手村や豊洲市場。橋から眺める景色は壮大で、一瞬 日本を忘れてしまいそうなくらいの景観でした😄(感動)

着いたのが ちょうどお昼を回った頃。まずは「サイゼリア」でちょっと一息💞

ピザにパスタ・・・いつもと同じメニューをいてだいて 大満足‼️

そうそう、これこれ🤗

f:id:analogmam:20210503220045j:plain

皆さんは 使っていますか?私は使った事がなかったのですが、今日は子供達も一緒だったので 皆で付けてみました。お髭のイラストを子供達は気に入り、とても和みました。

でも 周りのお客様は誰一人 付けていなく、なかなか浸透してないのを実感しました😢

このサイゼリアの紙ナプキンマスクが出たとき、私は「うちわ」が良いのではと思いました。

飲食をする時や会話をする時に、口元をうちわで隠すのです。使い捨ての「うちわ」なら、常につけているマスクに比べたら、煩わしさがないかなと考えました。

現在 飲食店では20時まで営業、お酒の提供の自粛と大変な状況下にあります。

先日「ノンフィクション」という番組で 「クラブ」を取り上げていました。コロナ禍の一年を密着していました。

夜の町、銀座のクラブ。コロナの影響で銀座の町から人がいなくなったというのは、話では聞いていました。

その打撃を大きく受けたのが、まさに夜のお店です。

飲食店、特に夜のお店と呼ばれる「クラブ」から、お客様が消えました。(私個人の印象です)

テレビで飲食店=悪者、のような報道をされ、飲食店は辛かったと思います。

確かに飲食店でのクラスターは実際に起きていたのですが、しっかり感染防止に努めていたお店もごまんとあったはずです。

コロナで悔しい思いをされた方がどれほど いらっしゃるのでしょうか?

飲食業のみならず、コロナで人生が変わってしまった方がどれほど いらっしゃるのでしょうか?

とても 悔しく、やるせない一年でしたね😭