脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

こんにちわ、analogmamです😊

これまで仕事と子育てに追われ、外食は週末にたまに行っていましたが、子供が一緒だと入れるお店ってだいたい決まってくるんですよね‼️

ファミレス ファストフード フードコートなどなど。

そこで 本日、ずっーと気になっていた「麺や 七彩」に行って来ました!子供達もいないので(^o^)/
f:id:analogmam:20210428143022j:plain

お昼時を少し外したおかげ?!で数人が待っているだけ。20分くらいで着席。

カウンター席の目の前で女性の店員さんが「麺打ち」をされていました!一食 一食 心を込めて、麺を打ってらっしゃる感が伝わってきて、感動するものがありました!

いざ、実食。
f:id:analogmam:20210428143457j:plain

平打ちぢれ麺。スープが絡みやすそうな麺。今まで食べてきたラーメンのイメージで食すると、食べた事ない麺。

スープはシンプル醤油。これまた今までの経験とは異なるスープ。雑味というか科学的な味がせず、ストレートな醤油味。

チャーシュー、煮卵、刻みメンマ、刻みネギ・・・麺 スープのじゃまにならない味付け、量。

トータル的に 初めて経験するラーメン。

食に関して言えば、ラーメンだけではなく 好みが色々別れるところなので、過大評価も過小評価もしない、気になっていたラーメンを食べに行った!という話でしたm(__)m

http://msm.to/3HwPKQe