脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

東京都のバッティングセンターなら「梅田バッティングセンター」!

こんにちわ、analogmamです。

東京都は緊張事態宣言下で外出もままならない日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

私自身は現在無職ということもあり、否応なしにステイホームしています😁
とは言っても、ちまたには人が溢れているような気がします。

平日は1人で家にいることが多いのですが、週末ともなれば 旦那と子供たち二人が家にいて、お出かけもままならず、せいぜい近所の公園に行く事くらいです。

土曜日は何とか家で4人でやり過ごして、日曜日になると やはりどこのご家庭も悩みどころかと思いますが、子供たちが黙っていませんよね!

「どこか遊びに行きたーい。」「つまらなーい。」

そんな時 我が家では旦那と下の娘は近所の公園に行き、私と上の息子は「バッティングセンター」に行く事が多いです。

上の息子は小学5年生で地域の野球チームに所属しています。現在は区の施設が使えないので、練習も試合もありません。1ヶ月半ほど活動がないんです。

チームからは個々に自主トレをするように言われていますが、昔のようにキャッチボールをする場所も限られていて、ましてや 今の状況ではそういった場所も使えず、素振りすらも難しい状況です。

息子、練習したいけど出来なくて、ウズウズしています。

そんな時の「バッティングセンター」。ありがたい‼️

うちから通えるバッティングセンターはいくつかありますが、おすすめは何といっても「梅田バッティングセンター」です😊ダントツのおすすめです‼️

場所は足立区、梅島駅から徒歩でだいたい10分くらい。いつも私達は17時〜18時くらいに行くのですが、そんなに混んでいません。たまに誰もいなくて、貸し切り状態の時があります。

打席は5打席で低速球(70km)〜高速球(110km)がありますが、中速球(80km)の打席が多いので、小学生が一番多く利用されているようです。

大人のお客様もいらっしゃって、おそらく仕事帰りに寄るのでしょうか、同じ曜日の同じ時間くらいに同じお客様を見かける事があります。(それほど私達も同じ曜日、時間に行っているのですが)(^o^)/

ダントツのおすすめにしたのは、何といっても料金の安さ❗100円で14球も打てるんですよ‼️他の施設だとだいたいその倍の料金がかかります。そしてだいたい混んでいて、一回打っては、また並んで打つ。「梅田バッティングセンター」はほとんど待つこともなく、打ち続けられます。

いつも息子と話しているのは、「近所に住んでいたら毎日通っちゃうよね‼️」。

比較的空いていて、とにかく安い‼️練習にはもってこいの穴場だと思います。

まだまだ自粛・制限しなくてはいけないことが続きますが、ストレス発散に「梅田バッティングセンター」にぜひ行ってみて下さい\(^-^)/

詳しい事はこちら↓↓↓
http://umedabattingcenter.web.fc2.com/