脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

スマホで履歴書

約15年ぶりの就職活動をしています。

昨年からのコロナの影響で仕事を失いました。飲食業でした‼️

昨年4月 緊急事態宣言が出され、一気にお客様が減りました‼️感染が心配され、通常営業が出来なくなりました。と言うより、通常営業止めました。

それまで ほとんど実施していなかった「テイクアウト」のみを始めました。毎日数万円の売り上げはありましたが、果たして残るものはあったのでしょうか?ただ その頃はまだ「協力金」という制度の話が出ていなかったので、毎日毎日 何とか売り上げを作ろうと 主人と二人で必死でした‼️(自営業の為)

その後 緊急事態宣言が解除されるも、以前のようにお客様がいらっしゃる事はなかったです😢

昨年の秋ごろ、閉店を決めました。経済的な問題は勿論ありますが、好きで始めた飲食業、毎日毎日感染防止に気を使い、心が折れていったのは確かです。楽しく仕事が出来なくなりました。

お店側がどんなに気を付けていても、お客様の中にはお酒を飲んで 大きな声でおしゃべりをする、もうどうしようもありまさん。

多くのお客様に来ていただきたいのに、それが心苦しくなるのです。

閉店の決断。私達夫婦にとっては本当に大きな決断でした。夫婦そろって失業ですから。閉店して心苦しい仕事から開放されてスッキリする反面、今後の人生に対して不安はあります。私達だけならまだしも、子供二人を育てていかなくてはいけないので、不安しかありませんでした。

未来への一歩は踏み出しています。現在 興味のある仕事に向かって、資格をとるための学校に通っています。近々 取得できる予定です😊

私の通っている学校には就職専門のスタッフさんがいらっしゃって、私はとてもお世話になっています。私の希望に沿った会社を親身になって、探して下っています。

そして先日、私の希望に近い会社の求人の連絡を下さいました。トントン拍子で話が決まり、来週面接です。あまりにも順調に話が進んでいるので、すでに緊張していますが、前向きに考えていこうと思います‼️

久々の面接。履歴書を書かなくてはいけません。「パソコンで作りますか?手書きですか?」と就職科のスタッフさんに聞かれ、「???」。私の中には パソコンという選択肢がありませんでした。お恥ずかしい事に パソコンで履歴書が作れるという発想がなかったのです。40数年生きてきたのに、完全に時代に遅れているなぁとしみじみ思いました。

スマホで色々調べてみると、なんとスマホでも履歴書作れるじゃありませんか?

実際に作ってみました。信じられないくらい便利で楽でした😄私、「出来る」!

とても参考になりました‼️ ↓↓↓
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/rirekisho#

未来は明るい‼️



はらぺこグリズリーの料理ブログ