脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

最近の子供は・・・デジタルですね‼️

こんにちわ、analogmamです😊


昨日の夜は雷⛈️雨🌧️と不安定な天気でしたが、今日も先ほど かなり強い雨が降っていました‼️

子供が公園に行きたいと行っていたので、近所の公園に少し行こうかと思っていましたが、天候が中々 そうさせてくれません😢

皆さんは GW いかがお過ごしですか?

コロナ禍で 思うようなGwを過ごせず、大人も子供もストレスがたまっちゃいますね😞

買い物一つとっても 気乗りがしない 私です‼️

あっ、それって コロナ関係ないかも。普段から 腰が重い私。故に「アナログ」。

それに比べて 今時の子供達って 「デジタル」ですよね⁉️

息子の学校では、最近 一人1台タブレットの貸し出しが始まりました。学校の授業で使用するのはもちろん、宿題もタブレットで出されます。学校で使い方を教わっているので、親の助けもいらず 一人で取り組んでいます。

娘(4歳)は、私のタブレットを使いこなしています。と言っても、自分でやりたいゲームを探してはインストール、飽きたら 削除して。漢字はまだ読めないので、そういう時だけ 私の助けを必要としますが、長時間 一人で取り組んでいます。

「アナログ」の良さは残しつつ、やっぱり「デジタル」に憧れる私なのでした😁
(でも 何からどう始めて良いのか、が分からない私なのでした😁)

http://msm.to/EzSPzAO