脱アナログママ

思うがママに

〈script data-ad-client="pub-5334153606547449" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/ pagead/js/adsbygoogle.js">

ランニングでダイエット?!

今日の東京は初夏のようなお天気でした。

昨日の予定では、混雑していなさそうな何処かに遊びに行くつもりでした。でも 何故か昼すぎまで、家でゴロゴロしてしまい 夕方少し前に、やっと子供達と近所の公園に遊びに行きました‼️

GWというのもあってか、思ったより人が少なかったです。外出を控えましょう!と言われてはいますが、帰省やお出かけをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

子供達はキックボードに乗ったり、池で生き物を探したりと気晴らしになったようです。

私はと言うと連休中あまり体を動かしていないので、体が重いです😅単なる体重増加と言うより、完全に怠けています。

元々 体を動かす事は好きな方ですが、この歳になってくると中々運動ってしないですよね。うちの周りはランニングコースが充実していて、一年中多くのランナーが走っています。

私もしょっちゅうではありませんが、息子とランニングに出掛けます。ただ息子は走るのが好きではないので、私が強い気持ちを持って誘わないと、一緒に走ってくれません😢

「行きはヨイヨイ 帰りはこわい。」

走る気満々で出発して、当たり前ですが 行った距離をまた帰ってこなくてはいけません。その時のなんと辛いことでしょう。

ランニングは私達にとってはとても辛い運動です。痩せるためには ランニングが必要だ!と言われたも続きません。

運動を毎日のように続けられる方をとても尊敬します。

人間って何か商品や賞金がかかると、やる気って出ますよね!特に賞金😁

今やポイントを貯める事って日常茶飯事です。お買い物をしたらポイントが付いて、またそのポイントでお買い物をする、無限ループですよね!
とくに主婦はそういうの大好きです。

ランニング→ポイント、これどうですか?万歩計をつけて、ランニングをして歩数によってポイントが付く。そのポイントがお買いもの際に使える‼️主婦は燃えます。「主婦ランナー」が増えると思います。

誰が得するってランナーなのですが、どこの誰が損するのか?どこの誰がスポンサー?

色々問題・課題はありますが、そんな平和な日常に戻りますように😊